洋裁日記

洋裁が趣味の千葉ロッテファンが、作業過程などを載せます

ワンショルダーバッグ(型出し) その2.5

前回の続きから。

試しに背負ってみたところ、やはりバッグが反り過ぎていたのでなだらかに修正。底面のマチを増やした為厚みが出ました。

前回

f:id:kamome_karaage:20171205033800j:image

今回

f:id:kamome_karaage:20171205033805j:image 

トルソーに合わせ過ぎたことによるゆとり分の不足、初歩的ミスですね(汗)

そもそもストラップで身体にフィットさせて装着するタイプのバッグなので、平面に+ちょっと立体感くらいの感覚で良かったようです。

f:id:kamome_karaage:20171205033812j:image

 ギターというかマンドリン的な形をしています。こう見るとなんか良い感じかも。

まだ仮ですが、ショルダーストラップの先端はエレキギターのヘッド部分ぽくしてみました。 

 仮④

f:id:kamome_karaage:20171205154825j:imagef:id:kamome_karaage:20171205154831j:imagef:id:kamome_karaage:20171205154846j:image

 ラインを微調整。ぐるっとしている黒テープの部分がファスナー開きになる予定。

今度こそ布で仮縫いをば。

 

 

 以下、マリーンズのこと。

 

 

今日は2017年千葉ロッテマリーンズ新入団選手発表会。

育成2人を含む8人が無事入団と相成りました。いやぁ一年が早い早い...

観覧の定員400人のところ応募総数はなんと7400人!倍率18.5!

まるで人気球団です。来年は会場を変えてください。 

 

甲子園を沸かせたスター

堅守の即戦力ショート

即戦力先発型(中継ぎ?)左腕

社会人NO.1打撃力の外野手

即戦力のローテ候補右腕

最速150キロ超のリリーバー左腕

異色の経歴の俊足外野手

本格派の高卒右腕

一部で「即戦力社会人ばかり集めて大丈夫か?」「高卒少なくない?」と囁かれ若干不安もありますが、

こうして見返すと穴を埋める良い指名だったように思えます。 

f:id:kamome_karaage:20171205204414j:plain

くじ運とスタイルに定評がある山室球団社長。

相変わらずのナイスミドルっぷりです。プロの選手と並んでも体格が負けてません。  

f:id:kamome_karaage:20171205234808j:plain

背番号5のドラ1安田くんは高卒で188cm95kgと素晴らしい体格です。

ロッテの高卒野手でいきなり一桁の背番号は西岡以来らしいですね。

将来的には井口監督の6が似合う様な長距離砲になって欲しい。マリンの風に負けるな! 

f:id:kamome_karaage:20171205234813j:plain

来年のキーマンは背番号4、ドラ2の藤岡選手だと思ってます。

今年は始終取っ換え引っ換えしていたショートが安定さえすれば、他の選手も本職に集中できると思います。

f:id:kamome_karaage:20171205200155p:plain

他の新人達、特に社会人の投手陣は1年目からガンガン使われる事でしょう。

ドラ4菅野の打撃も早く見たい。育成の二人はまずは支配下を目指し頑張ってください。 

f:id:kamome_karaage:20171205204420j:plain 

Welcome to Marines!!