洋裁日記

洋裁が趣味の千葉ロッテファンが、作業過程などを載せます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークキャップ(仮縫い)

早速作ってみました。 ダイソーキャップは高さが8~8.5cmでしたが、この試作品は前が7cm、後ろが10cmと帽体のマチ部分の高さに変化をつけてみました。 後ろ側は深く、前は浅く被るイメージです。 つばも5mm短くし、ミニマルな印象になるよう努めたつもりです。

【ダイソー】ワークキャップ【分解】

昨今のストリートファッションの流行もありキャップを被る人が増えたと思います。 というか個人的にこれまでキャップに興味がなかったのも相まって、漠然とした「今っぽさ」を感じます。 今っぽいどころか最早この手の物はダイソーでも売られている始末です…

【ボタニカル】MARINES新ユニフォーム【サマー】

前回マリーンズのユニを散々扱き下ろした際にチラッと書いたもう1種類の方、その名も「サマーユニフォーム」が発表されました。 それがこちら。

【野球観戦】5/2 MARINES vs HAWKS

サイトのレイアウトを変えてみました。 画像は大きく表示されるようになりましたが、ちょっとスクロールが面倒になってしまったでしょうか...? カテゴリやアーカイブは一番下にありますので、宜しければ。