洋裁日記

洋裁が趣味の千葉ロッテファンが、作業過程などを載せます

【野球観戦】10/30 MARINES vs EAGLES

今季初の現地観戦。

この時世なので珍しくも無いですが、入場ゲートでマスクやフェイスガードをした

スタッフさんに検温してもらい荷物検査、チケット確認という流れ。

しかし荷物検査は相変わらずアバウトで、そこは変わらずのマリンです。

そういう諸々も撮ればよかったんですが、すっかりブログ用の写真を忘れていました。

f:id:kamome_karaage:20201031140812j:plain

50%の入場規制があるとはいえ1万人以上人が集まるのを捌く訳ですから、スタッフさんも大変ですね。

 

f:id:kamome_karaage:20201031140845j:plain

いつもの浜。あれはキャンプファイヤーでもするのかな?と思ったら

f:id:kamome_karaage:20201031140904j:plain

ゴミ拾いボランティアの方々でした。お陰で、散らばっていたゴミが集積されいつもよりスッキリ。

f:id:kamome_karaage:20201031140925j:plain

この日は風速1mあるかないか、とても凪いでいます。

f:id:kamome_karaage:20201031140949j:plain

レンブラント光線が美しい。

しかしこの突堤では頻繁に水難事故が起きています。

自分も以前、先まで行って写真を撮ったバカなので偉そうなことは言えませんが...

突堤から海に落ちると、水は濁っているし離岸流で沖に流され大変危険なようです。

f:id:kamome_karaage:20201031141026j:plain

かなり見やすい席でした。気温は低いけど風は穏やかで

開幕戦で配布予定だったホワイトジャンパーも着込んで快適でした。

f:id:kamome_karaage:20201031141205j:plain

楽天の応援タオルは選手によって色が違うので、人気のあるなしが如実に現れて面白い。

この日は黄色い浅村タオルが一番多かった。

 

応援歌が無いのにはもう慣れっこですが、現地に来ても売り子の近藤さんの

コカ・コーラにウーロン茶いかがですかー!」

が聞けないとなんだか味気ないです。五回裏のワンナイトカーニバルも歌えないし。

 

 

さてこんなチーム状態ですし、2試合で防御率0.64と抑えられてる岸相手。勝てとは言わん

せめて7安打くらい打てと思ってましたが4安打1得点。お寒い展開でした。

フォアボールが取れない上に見逃し三振が多い。

 

前の席のカップルが「カープ17点取ってる、ちょっと分けて」なんて言ってましたが全くその通りで

ここ最近はロッテより西武の対戦相手を応援をしてる他力本願寺の子状態です。

 

最終回、何故鳥谷に代打井上なり角中を出さなかったのだろう。

井上も先日2安打放ったとはいえ、状態は悪いので単なるお休みであれば良いんですが。

 

前日の試合の事もあり、田村の打席は特に拍手で応援したんですがちょっと心配ですね。

しかし藤原と二人、気を吐いていただけに責められません。

投手陣は頑張って抑えてくれてるだけに悲しい連敗です。

 

ここまでほぼ愚痴で申し訳ないです(;´∀`)

しかし翌31日はなんとか勝ちましたのでギリギリのところでCSへの望みは繋いでいます。

ロッテがあと7試合で3勝した場合、西武は残り8試合を6勝しないと勝率でロッテを抜けません。

なんとか2位は守れるか?

 

コロナもあって失速したマリーンズですが、打線はその前から湿っぽかったし

通常通り143試合でやっていたら、2位どころか3位すら怪しかったかもしれません。

皮肉なことに試合数が少ないことで助かってます。

 

f:id:kamome_karaage:20201031201325j:plain

先着9000名に配られたホワイトジャンパー。

チケットの高い安い関係なしに、このレベルの物が貰えるとは驚きです。

f:id:kamome_karaage:20201031201345j:plain

軽いし結構暖かい。

蛍光ホワイトなのでちょっと汚れが目立ちそうだけど、部屋着の上から羽織るのに丁度良い。

コロナで開幕がズレたこともあり、やっと配れたんでしょうね。

 

願わくば、これを着てまたマリンでCSのパブリックビューイングが見れますように。

(そもそも催されるかわからんけども)