洋裁日記

洋裁が趣味の千葉ロッテファンが、作業過程などを載せます

自作プリント生地 その2

顔料インクでの布プリント、良い感じです。思ったよりくっきり印刷出来て満足な仕上がり。

ただ染料インクも使っていたカートリッジに、半ば無理やり詰め替えインクを入れたので

印刷後に洗うと少しインクが落ちてきます。その内ヘッドも詰まるかも。

 f:id:kamome_karaage:20200811230332j:plain

楽しくなって色々印刷しました。

 

カラーは染料、黒だけ顔料を使用するプリンターの場合は、モノクロ印刷設定だけでなく

プリンターのプロパティユーティリティインクカートリッジ設定

ブラックのみを選択する必要があります。

モノクロ印刷でも仕上がりを綺麗にするために、カラーインクが使われているんですね。

 

またプリンターにもよるかもしれませんが、フチなし全面印刷を選択していると

何故か設定が適用されませんでした。

 f:id:kamome_karaage:20200811230424j:plain

Cloverのアップリケペーパー(厚口フリーザーペーパー)は3回は使えました。

テープで端を補強すれば4回目も使えるかも。

 

 

 

 

 

 

オリックスからしか白星を稼げないロッテですが

荻野とレアードを欠く中、ようやってると言えるのではないでしょうか。

ホームに戻ってからの12連戦で更に勢いに乗っていきたいところです。

 

4試合連続本塁打でチームを引っ張っるマーティン、得点圏に強い安田、

8月に入り3割打ってる井上と見栄えのいいクリンナップです。

 

福田は一度落としては?とも思いますが

苦しんでた角中が復調したように、その内結果を出してくれると信じましょう。

 

とはいえ正直、二軍で結果を出し続けてる加藤が見たいなぁ。

昇格してしばらくは暴れそうなもんですが、もう計算に入ってないんでしょうか。

控えの野手はちょっとチャンスが少ない印象です。

 

先発は一軍復帰した二木と、種市がもうすぐというのが好材料

しかし二木はもう一度見ないとなんだか安心できない気もします。

育成落ちした大嶺も良いアピールしてますね。

中継ぎは唐川、ハーマン以外は恐る恐る試していく感じでしょうか。

個人的にはフローレスに頑張って欲しい。

 

年齢的にも厳しくなってきた大谷と内、怪我明けの南と松永、怪我をした田中靖。

そこそこ強かった頃を支えてくれた中継ぎ達に一気にガタが来てしまった感じです。

思えば何年も勝ちパが変わっていなかったですね。

益田の鉄腕っぷりが際立ちます。

 

中継ぎの世代交代が難航、今年は即戦力中継ぎを獲りに行くかもしれませんね。