洋裁日記

洋裁が趣味の千葉ロッテファンが、作業過程などを載せます

【野球観戦】3/14 MARINES vs BUFFALOES

球春到来!友人と現地観戦に行って参りました。

書かなくとも分かると思いますが、今回洋裁全く関係ないです。

一応当ブログは「洋裁」「ファッション」「千葉ロッテマリーンズ」に関する事を書いていこうと思っています。

 

ブログに書くのは初めてなので、周辺施設なども軽く載せていきます。

まずはスタジアムのある京葉線海浜幕張駅周辺です。

f:id:kamome_karaage:20180314211429j:image

南口広場にマスコットのマーくんとリーンちゃんの像があります。

試合がある日はのぼりが立ちます。

f:id:kamome_karaage:20180314212155j:image

像の左にある三井アウトレットパーク幕張。平日昼間なので人は疎らです。

10年程前は正直大したテナントも無かったのですが、最近は有名セレクトショップもあります。

BEAMS, SHIPS, UNITED ARROWS, nano・universe, EDIFICE, JOURNAL STANDARD, URBAN RESEARCH, etc.

似たようなお店が山程あります。

f:id:kamome_karaage:20180314211440j:image

北口には映画館やオフィスビルが並んでいます。ラッピングバスMARINES ver. 

球場までは駅前から直通バスが出ています(↑のバスは通常の路線バス、直通バスは南口から)運賃100円也。

駅から球場までは徒歩で15分程でしょうか。

よくマリンスタジアムは「駅から球場まで歩くには遠い」と言われますが、友人と観戦後に試合の感想を言い合うには丁度良い距離です。

問題は球場までの道すがら、ホテルや幕張メッセの展示場の他はホテルやオフィスビル内にコンビニが何軒かあるくらいで手軽な商業施設が極端に少ない事だと思います。

f:id:kamome_karaage:20180314230609j:image

肝心な球場外観の写真を撮り忘れましたorz以前撮った画像↑も微妙なものしかありませんでした...。f:id:kamome_karaage:20180314212240j:image

球場外縁の階段を登った所から望むアパホテル

この日はガランとしていますがシーズン中は移動販売車で焼きそば、焼き鳥、唐揚げ、タコス、ケバブ等色々売ってます。f:id:kamome_karaage:20180314212313j:image球場に入るとすぐ、上空一面に青空が広がります。これがとっても気持ち良い。

ゴールデンウィーク頃は特に気持ち良いです。f:id:kamome_karaage:20180314212323j:image

雲一つない青空、貼り替えたばかりの人工芝も綺麗でもう最高です。これだけでもビールがウマイ。f:id:kamome_karaage:20180314212337j:imageオープン戦期間は普段高額な座席も一律価格、2000円ちょいで購入できます。

内野指定席S席だと通常は4000~5000円(平日か休日か、会員証の有無やグレードによって価格が変わります)なのでお得感があります。

ここ一塁側ベンチの真上辺りは選手がボールを投げ入れてくれる確立が高いです。

確立が高いせいか、ボール目当てで座席の間を走り回る迷惑な輩もいます。

f:id:kamome_karaage:20180314212345j:image

近い!選手の顔が良く見えます。

f:id:kamome_karaage:20180314212421j:image

左が15年ドラフト1位の平沢、右が17年ドラフト1位の安田。マリーンズの未来を担うクリンナップ候補の20歳と18歳です。

f:id:kamome_karaage:20180314212448j:image

試合は4-5でバファローズの勝ち。相手の2倍ヒットを打とうが8四球じゃ勝てません。投手陣は今年もかなりヤヴァイかもしれません...

f:id:kamome_karaage:20180314212449j:image

16時頃にゲームセット。西日がすごかったです。

f:id:kamome_karaage:20180314225602j:imageこれは昨年の画像ですが、マリンスタジアムは夕日も似合う球場です。

f:id:kamome_karaage:20180314212252j:image

次回はもっと球場内の写真も撮りたいと思います。

youtu.be