洋裁日記

洋裁が趣味の千葉ロッテファンが、作業過程などを載せます

【野球観戦】7/30 MARINES vs BUFFALOES

現地観戦に行ってきました。

マリンに来たら浜を散策するのが習慣化しつつあります。

この日は風速10m以上はあったかな?潮風で肌がベタベタに...

f:id:kamome_karaage:20190731184250j:image

人工海岸である幕張の浜はちょうど40年前の1979年に完成したそうです。

f:id:kamome_karaage:20190731184230j:image

浜辺の漂流物を観察したり収集したりする事を「ビーチコーミング」と呼ぶそうですね。

という訳で見つけた物の画像。

f:id:kamome_karaage:20190731215117j:image

浜に栗?中身はスカスカで真っ黒。

f:id:kamome_karaage:20190731215129j:image

中に銅線のようなものが入っていたから電球なんでしょうね。

船か何かから外れたのかな?

f:id:kamome_karaage:20190731215150j:image

細長い貝。結構でかい。

f:id:kamome_karaage:20190731215206j:image

おぉう...

f:id:kamome_karaage:20190731215223j:image

糖尿病のお薬。所有者の方は大丈夫かしら。

f:id:kamome_karaage:20190731215238j:image

流木はあまり見ないけどたまに10mくらいありそうな物も。

f:id:kamome_karaage:20190731215255j:image

片割れしかないと余計哀愁を感じます。

まぁ~大したものは落ちてませんね。

他には70cmくらいありそうな大きい魚(グロイから載せれない)

たまねぎ、麦わら帽子のなれの果てなどがありました。

f:id:kamome_karaage:20190731184810j:image

マリンに戻って球場正面。福浦さんの2000本安打記念のアオダモの木。

福浦さんが引退する年に母校の習志野高校が甲子園出場。

千葉のロッテファンからすればたまらない。

f:id:kamome_karaage:20190731184755j:image

アイスの販促イベント的な事をやっていました。

チケットを見せて貰える爽が地味に嬉しい。

f:id:kamome_karaage:20190731184739j:image

球場外のグッズショップへ。

f:id:kamome_karaage:20190731184608j:image

鈴木大地ラッキーセブン神社に参拝。

f:id:kamome_karaage:20190731184555j:image

中日戦の大逆転劇は感動しました。(引退試合を除いて)今年のベストゲームになりそう。

f:id:kamome_karaage:20190731184259j:image

その鈴木大地選手の1000試合出場記念&月間MVPの表彰式。

f:id:kamome_karaage:20190731184316j:image

大地さんにFAされたら当然泣くし、残留しても泣いて感謝します。

f:id:kamome_karaage:20190731184523j:image

始球式はジャングルポケットの斉藤さん。

千葉出身で八千代松陰野球部出身(ボールボーイ)という事は元日ハム多田野の後輩なのか。

八千代松陰は今年の夏の高校野球千葉大会で準優勝でした。

f:id:kamome_karaage:20190731215641j:image

パノラマ撮影したら前のおじさんが寄生獣みたいに。

f:id:kamome_karaage:20190731184343j:image

イニング間、席のすぐ後ろにこなつお姉さんが!

f:id:kamome_karaage:20190731184208j:image

もう少しでバックスクリーンに映りそうでした。

f:id:kamome_karaage:20190731184212j:image

ロッテの夢は観客動員200万人!

主催試合46試合目で100万人突破は、2018年、2007年と並んで球団史上最速タイの記録だそうで。

f:id:kamome_karaage:20190731184218j:image

一塁側から見る角中の打撃フォームは特にカッコ良い。

マーティン応援歌は12~13年まで在籍していた助っ人、ジョシュ・ホワイトセルの応援歌の流用。

サカナクションの「アイデンティティ」が原曲です。

懐かしい。この応援歌も大好き。

f:id:kamome_karaage:20190731184454j:image

試合は4-1でマリーンズ勝利。中央左はアパ社長。

岩下が7回途中1安打の好投。初回はボール先行でおいおいという感じだったんですが、三振ゲッツーに救われましたね。

大地さんも猛打賞で打率.310まで上げてきたし、そして何よりマーティンですよ。

ホームランにタイムリー、ファインプレーともうノリノリでした。新加入の選手が活躍してくれると観てて楽しいしチームが勢いづきます。

連打で点が取れるなんてどうしたんだ、まるで強いチームみたいじゃないか!

夏季限定応援歌が沢山歌えて満足でした。

f:id:kamome_karaage:20190731184440j:image

そして球場アナウンス担当、谷保さんが通算1800試合目に到達。

デビューは91年8月9日の日ハム戦、96年10月1日の近鉄戦から1539試合連続で担当というから本当にすごいです。

スタンド全体から谷保コールが起きていました。

f:id:kamome_karaage:20190731184419j:image

試合後はグラウンドウォーク。すでに22時頃なのにやってくれる事に驚き。

照明が思っていたより眩しかったです。

あとグラウンドで寝っ転がると注意されます(体験談)f:id:kamome_karaage:20190731230043j:image

一緒に行った友人はガチ勢なので、まだ発売されていないマーティンユニをネーム圧着で作ってもらってました。

圧着タイプのネームですが、昔は結構ペラくて「あー貼り付けたやつだな」と見れば分かったんですが

現行のものは言われなければまず気付かないくらいクオリティが高いですね。

f:id:kamome_karaage:20190731215349j:image

折角なのでベーランもやってきました。

私が知ってるベースはゴムの塊その物な踏み心地でしたが

意外にも中が空洞かのようなクッション性のある「ヘコッ」とした踏み心地でした。

イベント用にわざわざ差し替えてるのか普段からこうなのか。

f:id:kamome_karaage:20190731184429j:image

帰る頃にはアパホテルのウィンドウイルミが半分だけに...

これはこれで珍しい。

f:id:kamome_karaage:20190731184714j:image

今年のこの路線のポスター好き。本当の四番(六番)