洋裁日記

洋裁が趣味の千葉ロッテファンが、作業過程などを載せます

【ハワイアン】MARINES新ユニフォーム【アロハ】

5月8日に2019年バージョンのサマーユニが発表されました。

昨年はボタニカル柄でしたが今年はまごうことなきアロハ柄。 

昨年のサマーユニ、個人的に気に入っていたので今年も続けて欲しいなと思ってたんですが今年のも結構好み。

https://www.marines.co.jp/cmn/images/news/19/05/08/ph_summer02.jpgサマースタジアムユニ

大地さん似合うなぁ。流石指名打者の座を勝ち取った男です。お 前 が 必 要 大 地 !!

1枚目の画像みたいな彩度強めな感じも好き。

 

2018年に引き続き、サーフブランド‘‘BILLABONG(ビラボン)”がデザインを担当。

デザインのコンセプトは‘‘TRADEWINDS”(貿易風)。

この風がハワイにもたらす、素晴らしい自然や文化をヴィンテージ風に表現しています。

この夏、新たなサマーユニフォームが勝利の風を吹かせ、マリーンズに歓喜をもたらします!!

 

安心と信頼のBILLABONGデザイン。ヴィンテージ風ってとこが良いですね。

マリーンズ側にデザインさせたら海面がカモメまみれになっていた事でしょう。

けど欲を言うと折角だし、海で謎の魚が泳いでいたりちょっとしたネタ要素があっても良くない?なんて思ったり。

 

野球観戦って何度行っても球場につくまでワクワク感があるんですよね。

それプラス、見るからに明るいこのユニフォームでさらに開放的な気分になれそうで良い感じ。

それにしても近年のロッテはハワイアン航空とパートナーシップを結んだり、ハワイに歩み寄ってます。

 

少し気になるのはマリンフェスタユニと色合いが似ているので、両者の区別が曖昧に感じられてしまう事でしょうか。

ファンからすれば色が似ているからどちらか片方買えば良いか...。という人も少なくないかと。

 

f:id:kamome_karaage:20190511232955j:plain

f:id:kamome_karaage:20190511233010j:plain

配布ユニの爽プリントが良くも悪くもロッテという感じで実に安心感があります。