洋裁日記

洋裁が趣味の千葉ロッテファンが、作業過程などを載せます

【野球観戦】3/9 MARINES vs DRAGONS

球春到来!

花粉飛び交う快晴の3月9日、いつもの友人とオープン戦に行って参りました。

f:id:kamome_karaage:20190309195507j:image

南口駅前が工事中で、マーくん&リーンちゃんモニュメントが移設されていました。

マリンスタジアムまで動く歩道設置してくれても良いのよ?

 

f:id:kamome_karaage:20190309195623j:image

久々のマリンスタジアム

f:id:kamome_karaage:20190309195656j:image

マーくんのバルーンが球場正面からビジター外野の裏手辺りに移設されていました。

こなつお姉さんの声が聞こえる方に歩を進めると…

f:id:kamome_karaage:20190309195751j:image

新設されたマリンひろばのお披露目!黒字化って素晴らしい。

f:id:kamome_karaage:20190309195802j:image

ゲストは西野&唐川投手。豪華ですね!

こなつお姉さん可愛い。

f:id:kamome_karaage:20190309195809j:image

子供達とキャッチボールタイム。う~ん羨ましい。

両投手が中継ぎで貢献してくれたらブルペン事情がかなり改善されそうですね。

特に唐川にはリリーフエースになって欲しい!

f:id:kamome_karaage:20190309220113j:image

広場の人工芝はマリンに敷かれている物と同じような質感で、ボールが結構弾んでいたのが印象的でした。

f:id:kamome_karaage:20190309195858j:image

寄り道してたらチケット引き換え窓口がとんでもない並びに…。

13時試合開始で11時過ぎにはこの有り様。ロッテファン熱心かよ。

f:id:kamome_karaage:20190309195913j:image

快晴のマリンは何度来ても最高です。

f:id:kamome_karaage:20190309195943j:image

新加入のレアード選手。キャッチボールの相手は...

f:id:kamome_karaage:20190309200300j:image

こちらも新加入のバルガス選手。

陽気を通り越してなんかやってるんじゃないか?と思うくらい陽気。

連日公式動画に引っ張りダコです。ガンバルガス!

 

2019年3月9日 ブランドン・レアード応援歌 - YouTube

試合前に新応援歌が発表されました!

イントロは何となくハフマンを彷彿とさせるメロディ。渋くてかっこいい応援歌ですね。

 

2019年3月9日 ケニス・バルガス応援歌 - YouTube

懐かしの名曲、ルイス・クルーズ選手の応援歌!(の流用)

この応援歌大好きだったので嬉しい。

しかしNPBの他球団に所属していた選手が新曲で、新助っ人が流用の曲とは珍しいですね。

 

2019年3月9日 藤岡裕大応援歌 - YouTube

この応援歌も良い感じですね。

今更ながら、試合直前に発表された応援歌を平然と歌えるライトスタンドのファンの熱心さが、同じファンとして嬉しいし誇らしい。

 

岡選手の新応援歌は...撮り忘れました☆

ごめんなさい。

 

f:id:kamome_karaage:20190309222615j:image

そして期待の高卒ルーキー、藤原選手のチャンスでの打席。

結果は左中間深くへの犠牲フライ。ファンからは温かい拍手が送られていました。

我がマリーンズにもフルスイングを持ち味にする高卒ルーキーが入った事を嬉しく思います。

平沢安田(育成の和田)らと一緒に、未来のロッテ打線を牽引するような選手になってもらいたいですね。

 

気になったのは井上と荻野。

昨期金森打撃コーチの元、目覚ましい活躍を見せた両者ですがこの日は凡打の連続。

 

特に荻野は悪い時を思い出してしまったかのようなポップフライの連続で

7回頃にはファンからのブーイングも混じる始末で...。

大村&河野コーチの手腕が問われるところです。

f:id:kamome_karaage:20190310003533j:image

中日は笠原投手の好投とそれを盛り立てるバック好守が『ナゴド野球』を彷彿とさせる内容でした。

田島、岡田と実績がある投手がコントロールを乱していたのが気になります。

打線は現状湿り気味ですが昨期はヤクルトに次ぐチーム打率リーグ2位。

投手陣の踏ん張りが鍵を握るシーズンになりそうですね。

f:id:kamome_karaage:20190309200041j:image

新設されたホームランラグーンとサブマリンシート。

内野S席で観戦したんですが、ラグーンの張り出し具合は結構感じましたねぇ…。

本塁打激増しそうでかなり心配です(;´Д`)

f:id:kamome_karaage:20190309200049j:image

こちらはベンチ上にあるダグアウトボックス席。ウッドデッキがお洒落。

サブマリンシート共々ファールゾーンが狭まってますが、元が広かったせいかそこまで変化を感じませんでした。

f:id:kamome_karaage:20190309200056j:image

フィールドウィングシートからベンチを見た図。報道陣の席の先にベンチがあります。

f:id:kamome_karaage:20190309200103j:image

フィールドウィングシートから見た図。サブマリンシートの最前列は、身長160cmくらいはないと厳しそうでしょうか...?

f:id:kamome_karaage:20190309200108j:image

浜で友人とキャッチボールをして帰宅。幕張の浜は今日も今日とて強風でした。

 
試合結果?

1安打完封で負けました。

 

試合時間2時間18分ってなんだよ!こっちはフォアボール4つ貰ったのに!

高校野球見に来てるんじゃねぇぞ!!

 

まぁオープン戦だから良いけどね。

 

f:id:kamome_karaage:20190309232435g:plain

クルーズも活躍したし良しとしよう。うん。