洋裁日記

洋裁が趣味の千葉ロッテファンが、作業過程などを載せます

あけましておめでとうございます。

昨年見てくださった方、いいね的なアレを押してくれた方、ありがとうございました!

今年もゆるゆるやっていきますのでお暇な時に覗いていってください_(:3 」∠ )_

f:id:kamome_karaage:20190103120736j:plain

特にコレといった事は無いですが気分一新、トップ画像を変更。

前回は厨二病全開だったので今回のテーマは「ちょいダサ爽やか」

 

「マウエ↑」は2019年のマリーンズのスローガンだそうで。

井口政権が続く限りこの路線なんでしょうか?個人的には割と好き。

 

 

結局来なかったとはいえ丸のお陰で賑やかなオフシーズンでしたね。

あとは今月中にちゃんと守備もできる外野の助っ人外人を連れて来て欲しいところ。

 

さてたまには良いなあと思った春夏コレクションの話でも。

ベルギーのユニセックスブランド「バージスブルック(BASISBROEK)」の19SS。

f:id:kamome_karaage:20190103104015j:plain

f:id:kamome_karaage:20190103104020j:plain

テーラードカラーだけどバサッと羽織れるジャケットにテーパードした太パン。

八~九分丈の袖も良いなあ。

 

日本のニットブランド「ヤシキ(YASIKI)」の19SS。

f:id:kamome_karaage:20190103104649j:plain

f:id:kamome_karaage:20190103104704j:plain

地に足がついたというか割と誰でも着れそうな感じが好き。

ドロップショルダーはまだ暫く続きそうですね。

 

お次も日本の「ソウシオオツキ(SOSHI OTSUKI)」の19SS。

テーマは「月月火水木金金

f:id:kamome_karaage:20190103110526j:plain

f:id:kamome_karaage:20190103110532j:plain

f:id:kamome_karaage:20190103110536j:plain

テーマからも何となく分かるように旧日本軍の軍服から着想を得たそうな。

私も軍服には結構興味がありますけど、畏敬の念に近い物があって

旧日本軍の物は無意識に避けてしまうんですよね...。

この怪しい雰囲気がたまらない。

 

やっぱり全体的に太めのパンツが目立つなあという印象ですね。

ストリートとゆったりファッションの流れはいつまで続くのやら。