洋裁日記

洋裁が趣味の千葉ロッテファンが、作業過程などを載せます

【野球観戦】5/2 MARINES vs HAWKS

サイトのレイアウトを変えてみました。

画像は大きく表示されるようになりましたが、ちょっとスクロールが面倒になってしまったでしょうか...?

カテゴリやアーカイブは一番下にありますので、宜しければ。

f:id:kamome_karaage:20180610194014j:image

 

さて、また友人と現地観戦に行って参りました。

マリーンズの先発はホークスを戦力外になった後、トライアウトを経て入団した大隣投手。

古巣に恩返しなるか、という試合でしたが...

初回、2本の2ランホームランを浴びいきなり4失点。2回は野手のエラーが絡み、ヒットや犠飛を許し3失点。遇えなくノックアウト。

おお、もう...orz

回の途中、ビジョンに映し出された「防御率108.00」という数字を見てもう笑うしかありませんでした。アハハ!

 

予報が外れ本降りの雨、マリン特有の強風も相まって一気に苦行モードに。

その後はなんやかんやで3点は獲れたもの、最終的には3-8でゲームセット。

先発以外は抑えられていたので悔しい敗戦となりました。

天候が悪い、野手のエラー等不運と言える部分もありましたがどうしたものか。

井口監督も不満顔です。

今季の対ホークス戦はこれで3戦0勝。ガッデム。

写真もあまり撮りませんでした。

f:id:kamome_karaage:20180502222110j:image

球場外周グルメ。割と何でもあります(適当)

f:id:kamome_karaage:20180502222409j:image

敗戦濃厚でも外野は元気。この日は赤ユニの日でした。

f:id:kamome_karaage:20180502222136j:image

パノラマ写真。

鈴木大地選手の応援歌。後ろで子供が一生懸命歌ってて微笑ましかったです。

f:id:kamome_karaage:20180502222208j:image

強風で右に流されがちの花火。今季から照明がLEDになり、点灯まで時間が掛からない事から試合中でも消灯可能に。

なかなか良い雰囲気でした。

f:id:kamome_karaage:20180503014552j:image

球場外縁もLEDでライトアップされていました。人工芝、LED等で総額15億円もの大改修をしただけの事はあります。

f:id:kamome_karaage:20180502222529j:image

今日は2回終わって7被安打7失点。打たれマクリました。行く日を間違えたか。

ところがどっこい。

初回、選手が守備に就く際に客席にサインボールを投げ込むのですが、ライトの■■選手の投げたボールが自分の元に!!

しっかりキャッチ出来ました!!ありがとう■■!!

f:id:kamome_karaage:20180502235129j:image

折角のサインが雨で少し滲んでしまいました。

サインボールって結構柔らかいんですね。考えてみれば硬球を投げ込む訳にもいかないか^^;

■■選手は上の画像の右から二番目。私と同じ千葉県出身の選手なのでとても嬉しいです。

去年、捕れそうなサインボールを弾いてしまうという苦い経験をしたのでひとしおです。

これがなかったら雨に打たれながらの怒りの帰宅になるところでしたが、それもまた良い思い出になってくれるでしょう。